Sony Ericsson Xperia Arc “Anzu” Android 2.3

投稿者: | 2011年1月6日

Xperia arc

動画:ソニエリ ” Anzu ” はXperia arc、4.2型で9mm厚・Android 2.3・8MP Exmor Rセンサ – engadget(Jan 5th 2011)

CES 2011会場のバナーにも載っていたソニエリの新Xperia が全貌を現しました。リンク先のロシア語サイト gagadget.ruが掲載しているのは、Xperia ファミリーの新フラッグシップとされる ” Xperia arc ” のプレス写真。側面を写した一枚では、バナーに写っていた薄型の機種であること、” arc ” の名のとおり背面が弧を描いていることが分かります。

リンク先によれば、この機種はこれまで” Anzu ” や Xperia X12として知られてきた端末。仕様は:

* 4.2インチ 854 x 480 液晶ディスプレイ、表面はプラスチックではなくミネラルガラス
* リアルタイムに画質を補正するモバイルBRAVIAエンジン
* 背面に8メガピクセルカメラ。ソニーの裏面照射型CMOSセンサ Exmor R
* プロセッサはQualcomm製の1GHz
* 16GB microSD
* Android 2.3 Gingerbread をプリインストール
* DLNA対応、HDMI出力
* サイズは125 x 63 x 9mm

など。いまだに正式発表ではありませんが、2月のSony Ericsson イベントを待たず CES 2011のソニープレスカンファレンスで「ソニーユナイテッドの象徴」のひとつとして発表されるかもしれません。



キャリアはドコモで「Xperia Premium SO-01C」だそうだ。SonyらしいデザインでSPECも頑張っており、いい感じだ。
うわさのプレステ携帯のほうは、Sony Ericssonが欧州でXperia Playの商標とWebアドレスを登録したということらしいので、もうまもなくお披露目なんだろうと思う。torne連携で防水だったら神端末決定なんだけどなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です