Mobitterをいじる

投稿者: | 2007年5月19日

性凝りもなく、Mobitterを改造。

今回は、

  • 他人のアーカイブラインと友達ラインを見にいけるようにした
  • 画像ファイルを自サーバ上に一旦キャッシュする。かつPEAR::Image_Transform(GD)で縮小する ・・・携帯なんでなるべくちっちゃく。ライン上の表示が2回目以降の人の画像はさらにちっちゃくする
  • ついでに2回目以降表示された人はURLにもしない

なんてことをしてみる。このblogを動かしているサーバでPEARが動かせるようになったから試しにやってみた。
PEAR::Image_Transform(GD) 性能はどうだか知らないけど、お手軽さはMAX。結構すごいっす。

おまけ:いろいろテスト中に電車運行情報がTwitterされるサービス?を発見。こいつぁ便利だ。でもこれって文字数オーバーじゃない?
http://twitter.com/train_kanto

関連記事:Twitterモバイル「Mobitter」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です