ナゴヤドーム初体験したいということと、松坂投手の日ではないか?という期待でわざわざ遠征したドラゴンズ戦。
 しかし松坂投手のローテーションはずれてカード頭で登板済み。
 しかも恩返し勝利を飾られるというニュースまで提供。
 更に2戦目も完封負け。ガルシア投手、いいねえ。
 戦前はまさか被3タテ回避を念じる試合になるとは思わなかったが、ギータパワーで何とか一矢報いた。

 投げては中田投手が古巣に対してギリギリ粘りの投球で何とか試合を作った。
 頑丈な中田投手に、例年以上に感謝する展開が続きそうだ。

 ナゴヤドームでいいなと思ったのが「大幸横町」なるフードコートが球場内に設置してあって、ご当地グルメなどを楽しめるところ。
 ヤフオク!ドームにも「鷹正」があるが、「大幸横町」のほうがシームレスだし、居酒屋度が低いので小さい子供がいる家族や酒を飲まないお客さんなども利用しやすいと思われる。
 ヤフオク!ドーム改修時はぜひ参考にしてほしいところだ。

 しかし何とか勝てたからいいようなものの、この週はこの1勝のみであとは全て敗北。
 6連勝のあと4連敗って、強いチームの星取りじゃないよなあ。
 早くカード2勝1敗ペースに戻るよう、何か対策を期待したい。

スポナビ結果