ブロガー新書ブームここに極まれり

投稿者: | 2008年2月17日

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)
パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)

 いつもblogを楽しく読ませてもらってる両氏の著作、いつもはAmazonでポチなんだけど、クレジットカードのポイント還元で図書カードがしこたまあったんで、たまにはリアルにデカイ本屋でも行ってみるかと思い立ち、池袋ジュンク堂へ。
 ・・・とおもったら3月10日発売予定じゃねーかYO!

 レジもTDLのアトラクションばりに激混み。やっぱAmazonを最初にチェックすべきだったよ。

 しかし、リアルに本棚で眺めると、空前の新書ブームはまだ継続中っすね。2ちゃんブランドまであるたあ知らなかったぜ。

 ちなみに同じアスキー新書の下記2冊は既に読んだ。相変わらず電車のお供に丁度良い安定感。

ウェブ国産力―日の丸ITが世界を制す (アスキー新書 047)
過剰と破壊の経済学 「ムーアの法則」で何が変わるのか? (アスキー新書 042)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です