【プレスリリース】株式会社はてな、本社を京都に移転、ものづくりの拠点を結集

株式会社はてな(代表取締役:近藤淳也/東京都渋谷区)は2008年4月に本社を京都に移転し、主な事業であるインターネットサービス開発のための人員を結集、京都本社をものづくりの拠点とする計画を発表いたします。

これまでHatena Inc.立ち上げのため主にアメリカ合衆国にて活動を行ってきた代表取締役近藤淳也も、主な活動拠点を京都に移し、サービス開発に集中する予定です。

とりあえずTBしてみた。なんだかんだで話題性高く、尻馬駆け込み乗車で。

ネットもツールも進化した昨今、地球の裏側にいたってコミュニケーションとれるよね、なんていうのは妄想であって、所詮対面でお互いの気配と体温を五感総動員で感じながら会話しなければ、チームワークもうまくいかんよね、なんて年寄りじみたコメントをしてみる。

このプレスリリースのテキストって改行をわざわざ入れてんのね。メールで送ってきた文章をそのまんま載せてんのかな?なんて小姑っぽくていかんな最近。

少なくとも、比較的見た目マネー臭が強くない会社なだけに、頑張ってほしいよ実際。

しかし、せっかく非上場を選んだのだから、アメリカ行くときも、別にIRとか必須ではないわけだし、もう少しこそっと行っときゃ良かったような気もするんだけどなあ。以上、所詮は部外者の小市民的感想ですがね。