Norton 360

投稿者: | 2008年2月6日

なんかすごく不安定である。Vistaだからだろうか?
バックアップしようとするとブルースクリーンになるし。
設定項目も少なすぎ。そういう製品ですと言われれば仕方がないが。

シマンテック、「ノートン 360 version2.0」の日本語パブリックβ版を公開(2008年2月1日 CNET Japan)

 シマンテックは1月31日、個人ユーザー向け総合セキュリティソフトの次期バージョン「ノートン 360 version2.0(仮称)」の日本語パブリック・ベータ版を公開した。「ノートン 360 version 2.0 ベータテストサイト」「ノートン 360 version 2.0 ベータテストサイト」からダウンロードでき、製品キーを使ってインストール後、15日間限定で無償で試用できる。なお、ベータ版の公開は2月下旬頃までの予定。

 新バージョンでは、ユーザーからのフィードバックを反映させた新たな機能を搭載。操作中に邪魔にならない、使いやすい製品を目指したという。主な機能は、コンピュータに侵入しようとする新種または未知のマルウェアを遮断する「ブラウザープロテクション」、より安全にパスワードやウェブフォームの入力できるようにし、個人情報(ID)を保護する「ノートンIDセーフ」、「バックアップ機能」など。

 IDの保護では、フィッシング対策機能のサイト認証がFirefoxにも対応。「バックアップ機能」では、新たにバックアップ先としてブルーレイディスクやiPodを選択可能にした。このほか、右クリックでのファイルバックアップ機能、不要なレジストリファイルを削除してPCのパフォーマンスを最適化する「PCチューンアップ」などを搭載する。

いやバグFixだけでいいよマジで。製品版でこの不安定さでは、ベータなんて怖くて入れられない。
ていうか当然現行Verのユーザは無償でUpgradeできるんですよね?どうなの?

Norton 360」への2件のフィードバック

  1. okazawa

    ご無沙汰してます。会社からgmailが見れなくなって、困ってます。。。
    ノートン360は、評判悪いですよ。何だかPCが止まるとか、それこそブルースクリーンになるとかで一時期、大騒ぎしている人が何人かいて、すぐマカフィーを買いに行ってました。その人々はXPユーザーだったので、まあ、Vistaとの相性というよりはノートンの製品自体の問題なんでしょうね。

  2. ookawara.com 投稿作成者

    お久しぶりです!忙しくなってしまった故、VAIOにもともと入っていたのがNortonの評価版だから、Nortonで、かつ360ってAll in oneでお手軽そうだな、なんて短絡思考に陥ったのが間違いの始まりでした。
    しかし日本企業におけるGmailの迫害ぶりが、最近目立ってますね。某SIerからも締め出され、そろそろGmailをメインアドレスにするのも辛くなってきた昨今です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です