SFCard Viewer

投稿者: | 2007年12月21日

 流石SonyのVAIOノートにはFelicaリーダーが内臓されているんだけど、バンドルされている「SFCard Viewer」というSuicaの履歴を表示できるソフトに注文がある。

 このソフトは起動してカードをリーダーにあてると、自動的に読み込んで履歴が一覧表示されて、各行における残額が表示されるんだけど、必要なのは残額じゃなくて「かかった金額」であると思うのですよね。

 CSV出力があるから、CSVをExcelで読み込んでちょっと計算式を入れれば「かかった金額」を出せるのだけど、一覧表示やCSVの時点で算出しておいてくれてもいいよなあ。

 ていうか、もしかして、Suicaって履歴読み込みだけだったら自作プログラムでできるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です