この時期のPSP衝動買い裏目に。でもそんなに悔しくないのが逆にヤバいと思う

投稿者: | 2007年7月12日

軽くなってビデオ出力が付いた新「PSP」が9月に登場(2007年07月12日 ITMedia +D)

しまった!現行機がこれから値下げされるのか?

でもスペック見て逆に安心。なんだそんなに劇的じゃなかった。

っていうか、PS3&PSP、なんかセガの辿った道をなぞっているような・・・はたまた技術力にあぐらをかいて凋落し、仏に買われてしまった某自動車メーカーのような・・・

いろいろ細かい改善がなされているようだけど、いちばん重要な「楽しいソフトウェアを出す」ってところが今ひとつでは、遊びを分かってる任天堂にますますチギられそうだ。

ソニーという会社は、根本的にはハードウェアメーカーなんだな~ということを痛感する。

しかしそれにしても、元から剛性についてはあまりいい評判をきかないPSPをさらに薄くするって、大丈夫かいな?

カセットテープウォークマンの時代、ソニーはデザインはいいんだけど壊れやすくてねえ。それに比べてアイワは頑丈だわ!という会話をしていた思い出が頭をよぎる。

あの頃から、良い意味でも悪い意味でも、変わっていない気がしてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です