3/26 F 3-6 H

投稿者: | 2022年3月26日

  
 祝、開幕2連勝。
 この日の座席は大奮発して「ホークスラグジュアリーカウンターシート」。いやー素晴らしい席ですよ。高いけどね。
 3塁側の内野中段付近でありながら、いわゆるネット裏の「みずほプレミアムシート」よりも高い席なんだが、前後左右いずれも幅が広くてカウンター付、かつPayPayドームの場合は入退場の距離が一番短い5番出入り口。
 なお利用はしていないが、座席ごとについているQRコードを用いてスマホによるフードデリバリサービスもある。

 コロナ禍であったということもあるだろうし、もともと人口減の日本、座席のクオリティを上げて単価も上げるっていう戦略は、悪くないと思うね。安さが最重要!の人は安い席もあるわけだし。
 東京ドームも高級座席を設置したようなので、今後スタジアムのトレンドになるかも知れないな。
 あと野球と関係ないがANAの座席もプレミアムシートを増やしている機体があったし。
 こうした動きは東海道新幹線にも見習ってほしいところだが、リニア建設費を捻出せねばならないし無理かなあ。

 肝心の試合内容は、5回にビッグイニングをつくったホークスの勝利だが、ファイターズ清宮選手のHRは良かったね。監督も談話で言ってたが打席でも雰囲気あるし、なんか表情も微妙に変わった気がする。もともとナイスガイすぎるというか、プロデビュー当初はガツガツ感を感じられなかったのだが、新庄監督になって身体を絞ったり、オフはギータと自主トレしたり王会長との会話があったりして、イズムの注入が良い方向に影響したのかもね。新庄監督同様、多方面から色々言われる立場だと思うが、パ・リーグを盛り上げるために、殻を破ってほしいね。

 最後に又吉選手ホークスデビュー。やっぱり制球って大事、平常心って大事、だよね。どちらかというとパワー!なホークス投手陣も良いところは取り入れていってほしいところ。あと噂には聞いていたが広報と呼ばれるTwitter投稿も現場感があってスゴく良い。優勝するには欠かせないピースだと思うので怪我なく頑張ってください。


NPB公式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

five × 4 =