3/25 F 1-4 H:2022 NPB Opening Day

投稿者: | 2022年3月25日

 2022年NPB開幕戦を現地観戦。
コロナ騒動にやっと「折り合い」をつける機運が高まってきたなかで、動員制限も解除となりほぼ満員の雰囲気を味わうことが出来た。

 まずびっくりしたのは「BIGBOSS」新庄監督の全面協力によるド派手な両監督入場パフォーマンス。
 なんでもホークス球団からファイターズ球団へ提案し、球団および新庄監督が快諾したとのこと。長引くコロナ騒動の影響で現地観戦離れがあると思われるため、球場に来ると楽しいよということをより強くアピールしていきたいという主旨だそうで、自分としては楽しめたし大賛成である。

 こうしたパフォーマンスをはじめ、選手起用や采配含めて賛否いろいろある新庄監督であるが、試合後会見での発言を聞く限りコロナ後の野球界にとってはまさに必要な人でしょう。なんと言っても明るいし、自チーム相手チーム関係なく良いところは褒めるしね。

 そして試合内容での目玉は新加入のガルビス選手。難しい球だったと思うのだが逆転グランドスラムとは恐れ入りますわ。
 守備も流石メジャーリーガーって感じだし、内野の競争が激化するのは良いことだよね。
 いっぽうで心配なのは、中村晃選手、今宮選手。この日は良いところがなく、悶々とする結果になったが、明日以降の奮起を期待。

NPB公式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です