Zoundry Raven を Dropbox に置いて使う

投稿者: | 2010年1月22日

今更だがブログエディタなるものを使い始める。
ブログエディタ界隈では Windows Live Writer が有名みたい(なんかMicrosoftっぽくない頑張りだな)だが、Zoundry Raven にしてみる。ポータブルインストールができるのでDropboxに入れてみようと。

といってもTipsでも何でもなく、普通にDropboxフォルダに向けてポータブルインストールするだけだが。
ポータブルなブログエディター「Zoundry Raven」
複数PCを使っているとUSBなくても同期するので便利。Dropboxもポータブルがあるのでほんとのポータブルはそっちで実現。

機能面では、普通のエントリだけでなくてPageも管理できるし、今使ってるテンプレを適用してある程度見た目も合わせることができたりと、WordPress使いには便利です。
あとGUIが、クラシカルな3ペインのメールアプリっぽくて分かりやすい。

国内blogサービス、国産blogソフトウェアもこうしたエディタに積極対応してくれると良いのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です