WordPress ME 2.1.3のRSS配信バグ修正

投稿者: | 2007年4月9日

RSSフィードで「wpj_the_author()が見つかりませんです、ハイ」って言われる不具合の修正。

wordpress/wp-includes/author-template.php に以下の追加を行うと直る。やっちゃった、って感じだね。

function wpj_the_author($deprecated = '', $deprecated_echo = true) {
	if ( $deprecated_echo )
		echo wpj_utf8_encode(get_the_author());
	return wpj_utf8_encode(get_the_author());
}

WordPress ME 2.1.3のRSS配信バグ修正」への2件のフィードバック

  1. Yoshiyuki Ookawara 投稿作成者

    っていうか http://phpbb.xwd.jp/viewtopic.php?t=1057 をたどっていったらパッチ化されてた。最後まで読んでからやればよかった。

  2. Yoshiyuki Ookawara 投稿作成者

    Google Reader で一度エラーが出ている状態のRSSフィードを取り込んでしまったら、バグ修正後のRSSフィードを再登録しても以前のバグ状態のままになってしまった。
    サーバー側でキャッシュでも持っているのかな?
    しかしGoogle Readerってリストビューでもスクロール位置を検出して差分読み込みみたいなことをしているようなので、高度に性能チューニングされている感はひしひしと感じる。
    まさかRSSフィードがバグるはずないだろうから、キャッシュしてまえ!って感じなのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です