5/21 H 6-7x L

投稿者: | 2017年5月23日

Yoshiyuki Ookawaraさん(@y.ookawara)がシェアした投稿 –

 どうも今シーズンのライオンズ戦は相性が良くないらしい。
 ライオンズに強い松田選手の活躍で一時は勝ち越すも、痛いサヨナラ負け。
 松本投手をあと1回引っ張っても良かったのではないかとも思うが、いずれにせよ寺原投手が不調&危険球退場ということで優位性のある試合ではなかった。
 それでも接戦に持ち込めたことをポジティブに捉えて切り替えるしかない。試合内容自体は非常に面白い試合であったので、まあいいか。

 それにしても、開幕前はホークス先発投手陣が豊富で誰をローテから落とすのか、なんて話をしていたのに、今や6名揃えられないという状況である。今年のパ・リーグは戦前評を覆すようなチームが多くて、早くも波乱のシーズンになりそうな気配である。

 オールスターファン投票の中間発表があった。千賀投手が投手部門1位。WBCの認知向上力はやはり凄い。菅野vs.千賀、熱いね。松田選手、柳田選手は5月以降の調子を維持すれば順当。遊撃手は茂木選手だろうな。投票シートに名前がなく記名背番号による指定が必要であるにも関わらず川崎選手が1万票以上を集めているのは、やはり人気が凄いね。
 上林選手はどうなるか。出場して不調になるのも怖いが、全国に認知されるわけだし、かつ他球団の一流選手と交流する機会でもあるので、選出してほしい気持ちもある。何はともあれホークス選手で投票することにしよう。

スポナビ結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です