Ubuntu Linuxで遊ぶ

投稿者: | 2007年4月22日

Ubuntu いままでLinuxといえばRed HatまたはFedoraを使ってたけど、Ubuntuを使ってみることにした。rootユーザなしってのに慣れるまでちょい時間かかりそうだが、インストール&設定自体は激しく簡単に終了。日本語化も日常使用には支障なし。
 さすがはLinux for Human Beings.

Ubuntu Linux Desktop Berylで遊んでみる。おもろい。けど実用上はどうでもいいような。Vistaも3D効果を採用していると聞いているが、どっちみちそこは注力ポイントではないような気もする。

 とりあえずDVD再生OK状態にできたら日常OS化に限りなく近づく。DVDは権利問題?によりCODEC&CSSのインストールがちょっとやらしい感じなので、苦労しそうだが、まあVistaにお金払うよりはいいだろうきっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です