さりげなくモバイルに傾斜していくmixi

投稿者: | 2007年10月16日

 mixiモバイルがリリースされてからというもの、ほっといても携帯からのアクセスユーザ比率が高くなってきていると思われるmixi。

 最近では、こんな優先度になっているらしい。

[新機能「mixiコレクション」リリース]

mixiコレクションとは、mixiモバイルにて自分のホームやプロフィール、他の方から見られる自分のトップページや日記、フォトアルバムを、自分の好きなデザインに変更することができる機能です。

また、他の方のトップページから、その人が選択しているデザインをもらうことも可能です。

「mixiコレクション」は mixiモバイルにてお楽しみください。

※mixiコレクションは、リニューアル後のmixiモバイルがお使いいただける携帯端末にて利用可能です。

2007年10月11日 http://mixi.jp/release_info.pl ※URL先はmixiログインが必要

 PC版もCSS対応して、そのうちスキンカスタマイズ提供があるのだろうと思っていたら、携帯優先ですかそうですか。

 これは意図的なのか、それとも単純に携帯のほうが技術的に簡単だったからなのだろうか。

 次はアバターか?はたまた地図連動か?

 いずれにせよ、導線解析なんかもやって、ウケる機能、ウケない機能を調査しているだろうから、日本屈指のユーザ数を抱えるサービスであるだけに、次に何をやろうとしているのか、興味はつきない。

 でもSNSも私的にはマンネリ化してきたなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です