欝Ubuntu

投稿者: | 2007年8月17日

Ubuntuサーバが乗っ取り被害に(2007年8月16日 @IT)
これは・・・DELLにも採用されいい感じだったんですがイメージダウンは避けられないですね。

残念ながら、コミュニティ管理者ジョノ・ベーコン氏によると、これらのサーバはいずれもバージョンが古く、Webソフトが多数詰め込まれており、セキュリティパッチが当てられていない―― 少なくとも、どのバージョンを走らせているか容易に分かる状況ではない――ことが分かった。(引用元 同上)

これはカミングアウトしすぎでしょ少なくとも。セキュリティホールはイタチごっこ的なもので、最新版であろうとも100%はないことは分かりますが、バージョン管理してません、いま何が動いているか分かりません、というのは・・・反面教師。

その他、News clipsいろいろ

IBM、サンのSolarisを自社サーバ搭載へ
(2007年8月17日 @IT)
Solarisって今更・・・何狙いなんだろう?合併への序曲?

デルが過去4年間の決算を修正・再表示、内部調査で不正行為発見【WSJ】(2007年8月17日 IT+PLUS)
DELLよお前もか・・・これからは大企業受難の時代なのかも・・・

東証大引け・大幅に3日続落――ITバブル崩壊時以来の下げ幅(2007年8月17日 日本経済新聞)
どこまで下げるか。来週も下げるか。絶好の買い場が到来。でもそういうときに余剰資金がないんだよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です