この仕様は保険適用外です

投稿者: | 2008年4月20日

ら。さん、TB感謝です。バグ保険は、保険会社にも相当の理論と経験が必要ですよね。要件定義書や仕様書、設計書を査定して、「うーん、この要件でこの実現方式だと標準から外れすぎて免責になっちゃいますね」なんて言ってもらえると、ほとんど自己満足にしか寄与しないようなエンドユーザのすごい我侭を、第三者的な評価により「無駄にオーダーメイドで作らない」方向に誘導できたりして、ちょびっとうれしいかも知れません。
でも日本人的な教条主義に陥って、がんじがらめになるデメリットのほうが大きいかも知れませんねえ。そしてキチキチとしすぎてストレスがたまってハジけて、超重要情報をダダ漏れにしちゃうっていう。USBメモリくらい使わせてくれよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です