Twitter試練の時

投稿者: | 2007年4月18日

バブル的盛り上がりを見せていたTwitterだが、案の定ダウンした。
(404ページのフォトは開発者の飼い猫だろうか?)

仮に共感を呼ぶアイデアをサービスとして具現化したとして、次の試練(ユーザ数爆発、そしてパフォーマンス低下、そしてダウン)がこれなんだろうなあ。

特にTwitterみたいなものだと読み込みだけでなく書き込みも頻繁に起こるだろうから、おそらく小さいデータとは言え負荷は高そうだ。

復活を待つ!HDDクラッシュとかだったりしないことを祈る。

Twitter試練の時」への1件のフィードバック

  1. ookawara.com 投稿作成者

    ダウンしたんじゃなくて、一部のURLが変更になってただけみたい?詳細は未確認だけどまあ黎明期の新サービスにありがちな話ってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です