PSPを衝動買いした。

コナミのシューティングゲーム(グラディウス、特に初移植のXEXEX)が衝動的にPlayしたくなったのと、以前から、録りだめしたNHKスペシャルなどの動画を電車のなかに持ち込みたいなと思っていたので。

特に動画は、携帯電話や「やっと出た」SonyのビデオWALKMANも候補にあがったけど、携帯はすぐ電池なくなるし、どっちみち両者とも画面が小さい。PSPの大画面はけっこう惹かれるものがあり、冒頭の衝動的理由もあいまって購入に至った次第。

そして、せっかく自宅のルーターが無線対応なので、無線LANで遊んでみた。

PSPのブラウザって、キーバインドが絶妙で、レンダリングもそこそこ良くて、けっこう使いやすい。
(詳しくはこちら

そして、本blogで使っているWordPressに、PSPほかゲーム機ブラウザ用のPlug-in「WordPress Ultimate Gamer’s Pack」があるのを発見。

早速使ってみる。
WP-PSP
PSPの画面にタイトルリストやカテゴリが収まるようにうまくレイアウトされていて、シンプル。
ただ、PSPブラウザの場合は普通のWebページもうまくレンダリングされちゃう「ジャストフィット」や「スマートフィット」なんていうモードが用意されているので、別に使わなくても、いいかもね。

DSLite向けとWii向けもあったんで一応有効化してあるが、持っていないため確認不可能。
まあゲーム機上のブラウザから本blogに到達する人も、稀だろうな。