東京都庁舎の改修に780億円|日経BP社 ケンプラッツ

投稿者: | 2009年3月6日

世界の~とかいうのにホイホイ調子に乗った結果、これだよ。

東京都は2月10日、建設後18年近くを経て老朽化が進む都庁舎の改修方針を示した。空調や給排水、電気、昇降機などの設備と、屋上防水や床・壁・天井の仕上げ材とを改修する考えだ。第1庁舎と第2庁舎は、2009年度から13年度の5年間で改修設計をまとめ、14年度から18年度にかけて工事する。議会棟については、09年度から11年度の間に設計を進め、16年度までに施工を終える予定だ。

東京都庁舎の改修に780億円|日経BP社 ケンプラッツ(2009年2月19日)

9年間(1999~2007)の故障件数2万8,030件だってさ。これが業界的に多いのか少ないのかは分からんけど、改修ってレベルなのか?構造的問題のような気がするが。
システム屋としては、先進的な機能とか派手なUIを誇示するけど運用のことを考えていないシステムっていうのに似ている気がして、教訓にしなきゃなと。
それにしても、雨漏りひどいらしいね。しかも毎回漏れる場所が違うっていう。アトラクションかよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です