SkWebChat(Webで使えるスカイプチャットサービス)

投稿者: | 2009年2月15日

これ、おもろそう。
SkWebChat(Webで使えるスカイプチャットサービス)
近々貼ってみる。ただ話しかけられてもあんまり反応はしないかも知れない。

ブログパーツっていやあ、最近blog界隈で話題沸騰中(もう冷めたかな)らしい、Googleがこんなことしちゃってる件は、どうもGoogle日本法人の暴走ってことで本国から軽くヤキを入れられて手打ちっぽいが、マスマーケティングの台頭というか、広告代理店臭が年々きつくなってきたのも、ネットがTVの座を奪っていく潮流のひとつなのだろうし、逆にTVで儲からなくなった宣伝屋さん達が次なる儲け口をネットに見出した結果としてネットがポジショントークの巣窟になっていくのも必然なのだろう。TVと違って、誰でも公にツッコミを入れられるところがシステム的にまだマシと言えばマシだが、ある程度の与信を集めなければ単なる落書き扱いなのは今までと一緒っちゃあ一緒だ。

グーグル、プロモーションで謝罪–抵触したサーチガイドラインとは:マーケティング – CNET Japan
Google Japanのページランクが9から5に大幅下落:マーケティング – CNET Japan

ちなみに、この Pay Per Post に加担したblog も軒並み PageRank を下げられたとか。依頼すらこない落書きblogには関係ないこってすがね。VAIO新機種のロードテスト依頼とかこないかなあ。きっとまだSonyへの愛情表現が足りないんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です