10/31 H 3-2 De

投稿者: | 2017年10月31日

 日本シリーズ第3戦。
 舞台を横浜スタジアムに移したこの日は、チケット確保が出来ず現地観戦は出来ていないのだが、池袋にあるロスカボス池袋本店というお店がホークス中継を観ながら飲食できるとのことなので、訪れた。
 そしたらなんとこのお店、2018年シーズンからホークス応援店となり、ホークスの全試合(スポナビライブ)を店内放映するそうだ。

 TOKYO MXテレビのホークス中継枠の件もそうだが、多くの人が住んでいる東京首都圏においてホークスの認知度を上げる施策としては、こうした応援店を増やすことは非常に理にかなっているし、スポナビライブをソフトバンクグループで持っている強みを最大化する良い一手だ。孫さん、本当に商売うまいな。

 試合については、第2戦と同じく、ホークスの強みを実感できる試合運びであった。柳田選手やデスパイネ選手、松田選手など、打撃面で派手なイメージを抱く人もいるかも知れないが、今季のホークスは守備・走塁のチームである。その良さが随所で発揮された。

 もうこうなったら4連勝してほしいが、短期決戦は何がきっかけで流れが変わるか分からない。次もホークスらしい試合を期待しつつ、出来れば柳田選手と松田選手のホームランが観たい。

スポナビ結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です