8/6 H 1-6 L

投稿者: | 2017年8月7日

 今シーズン、観戦成績が良くないライオンズ戦、怪我の影響があるのか調子が上がらない武田投手が先発、そして完敗。
 ライオンズ山川選手のスリーランHRにつきる。全体的に分が悪いにせよ、左記以外ではそれなりに試合になっていた。まあしかしいくら何でも1点では勝てないわな。

 武田投手は投球内容もさることながら、また足がつったようで、非常に気になる。この状態が改善されないとなると起用方法を再検討するとのことらしいが、武田投手の立ち上がりを見てると中継ぎで起用ってのも厳しいような気がするし、悩ましいところだと思う。
 かくなるうえは、和田投手の復帰を待望する。シーズン開始時にはあまりベテランに頼らない展開を願ったのだが。和田投手には万全の体調で復帰してもらって、2015年の大隣投手のような救世主降臨ぶりを期待したい。

 試合内容とは関係ないが、この日はパ・リーグ6球団とアイドルマスターというゲームのコラボ企画だったようで、特別企画ユニフォーム(日ハムと勘違いするような紛らわしい色合いだった)を着用したり、フラッグを始めとする様々なコラボグッズを持った人達が散見された。また試合前セレモニーや始球式、場内アナウンスなどを声優さんが担当するなどファンには嬉しい?企画だったようだ。(じっさい、声優さんに対する歓声が凄かった)

 バンダイナムコ株の保有者の端くれとしても、それはそれで盛り上がってもらって、グッズも売れてパ・リーグ野球もさらに盛り上がるといいな、という感じである。

スポナビ結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です