walk2web:Web空間を歩く。

投稿者: | 2007年5月2日

http://www.walk2web.com/

Web(巣)を視覚的に表現しちゃいました、というおもしろサイト。

マーキング的に旗を立てたり、ユーザ登録すると歩き回ったサイトにブックマークやコメント、タグをつけたりできるっぽい。
サイトが循環したときにどうなるかは・・・試していない。(永遠に右方向に展開されるっぽいけど)

なんだか昔のゲームにありそうな、シンプルだけど想像力をかきたてられる雰囲気で、しばらくのあいだ没頭。

3Dでの実現も、そのうち誰か作りそうな・・・あるいは、Google Earthのような物理的地図の上をびゅんびゅん移動するとか。
デスクトップも3Dが流行ってるんでそろそろWebブラウザも3D機能とか出てきそうな気もしないでもないけど、遊び心としてはいいけど実用性は全く見出せないから、おそらく可能性は小さいのだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です